ホームページ >

李寧は農産物を代理販売して、Keepは李佳琦に来てください。疫病の下で電気商は多野が生放送されますか?

2020/2/21 10:41:00 0

李寧

昨年12月に李佳琦さんが高徳地図ナビゲーションを録音した後、ネットユーザーから「Keep音声を早く出して!」まだ二ヶ月です。李佳琦さんは本当にKeepさんと一緒に来ました。ただ、録音以外にも、Keepは自分の製品――1500個のヨガマットを李佳琦の生放送室に送りました。リラックマスポーツによる生放送での試算は、李佳琦さんから「3、2、1から!」「商品が入れられなくなりました。ヨガマットが15000個なくなりました。」という間に三十数秒しか経っていません。

これは「李佳琦生放送の間に商品効果がある」と「家にいるのが退屈でフィットネス効果がない」という強い結合かもしれません。

突然の疫病のため、フィットネス機構は次々と閉店して、実体の小売店も同様に、外出して街をぶらつきます。小売店の店頭停止の圧力により、ブランド側は次々とマーケティングの重点をオンラインに置いている。タオバオが発表したデータによると、2月以来、毎日3万の新店舗がタオバオに入り、新たにスタートする生放送の数は同時期と比べて倍になり、新スタートの場の上げ幅は110%に達した。

疫病の前で、電商生放送はブランドのオンラインストアとして、実体店と比べて、柔軟性と可変性が大きく現れました。「プリズム」の報道によると、銀泰百貨は最近、共同淘宝で「家での買い物を紹介して生中継する」プロジェクトを開始しました。関連責任者によると、三時間のサービスを紹介している消費者の人数は復職6ヶ月の客流に相当しています。一回の生放送による売上は店頭の一週間に相当します。

これまで、猫のアウトドアコンテンツの生態運営担当者の楚僮は、リラックマスポーツの取材に対し、電気事業者の生放送の運営ロジックは、オフライン直営店のロジックであり、多くの新しい消費シーンを設置し、消費者体験をメインにしていると述べました。

電商の生放送の主な目的は商品を売ることですが、その“生放送”の属性を無視することはできません。疫病の時、宝を洗ってオンラインで生放送しました。「隠し生放送間——防疫生活小教室」はベストページのトップに位置しています。

生放送の内容は非常に豊富で、医者がみんなに新冠ウイルス予防の常識を普及させると同時に、前線の話や生活指導などもあります。視聴者はリアルタイムでキャスターと対話できます。

達人キャスターも疫病に対抗して先頭キャスターの李佳琦さんと薇亞さんを例に挙げました。李佳琦さんと薇亞さんは1月16日と1月21日に最後の売品生放送をしましたが、この二人の商品の達人は大みそかと1月1日にそれぞれ2回の特殊な生放送を持ってきました。

李佳琦さんたち四人は生放送の間で鍋を食べながら観客と一緒に春の夜を見ています。全体的にお年玉を奪い取る活動があります。薇亞さんは観衆を連れて公式の淘宝問題に参加しました。もちろん、ウェルヤさんもちょうど放送賞を取るイベントがあります。

ほとんどのアナウンサーは春節期間中に生放送をオフにしています。2月からは続々とオープンしています。

ヴィアは2月2日に戻ってきました。生放送を始めたばかりの頃は2時間ぐらいに短縮されました。商品も十数個で、前にややもすれば4、5時間以上紹介した30種類以上の商品は規模が縮小されましたが、毎回ヴィアは2、3種類のクリーン消毒製品を持ってきます。あるいは免疫力を高める製品です。このような商品はしばしば秒殺チェーンがあります。開通した瞬間に奪われました。

最も誇張されているのは消毒スプレーです。薇亞は自分で手を引いていません。新しいユーザーにどうやって操作するかを教えているうちに、製品はもう売り切れました。

実は消費者にとって、疫病の到来は彼らの百貨店に行く道を遮りました。たとえ思い切って買いに行きますとしても、多くの商品はチェーンの緊縮と消費者の買い占めのために売り切れました。例えばアルコールなどの消毒用品です。友人の間で話題になっている段子は「マスクをしてマスクを買いに行ったが、マスクは買えずに損をした」と多くの消費者の本音を語っています。

達人生放送の長所は「何でも買える」という柔軟性です。しかし、もう一つの残酷な事実は、資源はやはり頭のネットの赤い体に集中しています。多くの腰から下のネットの赤い色はサプライチェーンの切断によって、もう生中継の商品をサポートすることができなくなりました。

ブランドの生放送も窓が空いている期間を経て、多くの海外のアパレルブランドは「天猫正月」の後に生放送を停止しましたが、国内のブランドはほとんど大晦日の前後まで続いています。スポーツのブランドの中で、ただ足を伸ばして前に毎日放送する生放送の周波数だけあって、形式も前と同じで、シーンはまだ生放送間で、1回の平均の8時間ぐらい、場は皆4万数人を観覧します。

他の国内のスポーツブランドも大体2月から再放送しますが、絵柄がちょっと気まずいです。アナウンサーが各地の実家に分散していますので、手が足りなくて、商品が全然ないです。視聴者の質問に答えたり、視聴者と対話したりして、ついでにユーザーの要望に応じて商品を紹介します。毎回生放送時間は長くないです。2~3時間ですが、一日に2回放送するブランドもあります。

しかし、2月8、9日からは徐々に「軌道に乗る」という生放送が始まり、生放送の内容は主に春夏の新商品として復活しました。生放送に戻らなかったアナウンサーでも、大量のサンプルを手にしています。

2月18日前後に大きな国際ブランドが続々とスタートします。2月末から3月8日までの期間は、より高いスタート率を記録します。

すでに始まっている国内スポーツブランドの中には、李寧の生放送の中に「創意工夫」があります。

ライブを続けてきた安踏さんではなく、李寧さんは国内のスポーツアウトドアブランド力の一番早い回復生放送で、2月2日から再放送されます。最初はアナウンサーがネットユーザーの質問に答えましたが、2月5日、李寧の生放送は策略を変えて、「アナウンサーが家で運動をします。」2月5日に採用されたキャスターはブランドの常駐キャスターではなく、フィットネスコーチで、家で運動するように観衆に教えています。キャスターは頭から足まですべて李寧の行頭で、生放送の時にただみんなを指導してフィットネスして商品を売らないだけ、しかし観衆は宝物のリストをつけて発見して、商品を販売して李寧の昔の屋外のファッション的な運動靴の服を変えますと、すべてスポーツブラジャー、弾力のスポーツズボン、ヨガのズボンなどの室内の運動の訓練の装備に変えます。

フィットネスが終わったら、生放送はブランドの常駐アナウンサーに戻ります。視聴者が聞きたいことや買いたい商品はアナウンサーと交流できます。

実は、この史上最長の春節休暇で、自宅にいる中国の消費者は文化娯楽に対する消費意欲が高まっており、家でフィットネスカードを打つのが一番人気の娯楽の一つとなっています。これはスポーツブランドにもチャンスです。

リラックマスポーツはウィル仕から聞いたのですが、この生放送はウィル仕、李寧とフィットネスの達人の三方が協力して、ドトーンのウィル仕公式アカウントと李寧のブランド生放送の間の二つのルートで配布します。

他のスポーツブランドの生放送ホームページを開くと、その生放送タイトルも「家で運動する」「家でトレーニングする」というギャグで多く見られます。

2月10日になって、李寧はまた新しい遊び方を提供しました。生放送で提供された宝物の中にはオレンジや胡桃などの農副産品が10個あります。李寧は放送を食べましたか?これは李寧と農業副産物の旗艦店「ナツメを担ぐ公式旗艦店」が展開する「連麦活動」で、相手の製品の販売を助け、疫病の原因となる製品の売れ行きを緩和します。

この活動の背後にはアリババが2月6日からスタートした「愛の農業支援」計画があり、2月12日には、淘宝は10億の愛をもって農業支援基金を設立し、農業支援10の措置を実施し、滞売農産物の販路を広げることを助け、全国の売れ残り農産物を売り切れるまで販売すると発表しました。アリの提供したデータによると、現在の愛の農業支援プロジェクトの累計販売の全国の農産物はすでに1.8万トンを超えました。

李寧のこの2つの特殊活動はいずれも伝統的な生放送モードを打ち破ることであり、異なる生放送内容を提供しているだけでなく、スポーツブランドと他の製品の生放送の間の障壁を通じて、電気商の生放送の多元化の遊び方を探求している。

今回の疫病はブランドを倒して改めて「人貨物場」を考えさせました。2019年中信証券は通年の生放送業界の売上高が3000億元を突破する見込みで、2020年の生放送業界の見通しはさらに高まるかもしれません。

これは最悪の時代であり、最良の時代の前奏でもあるかもしれない。

来源:リラックマのスポーツ作者:辛暁彤

  • 関連記事

スポーツブランド集団「雪崩」は、線路にもたれた国産ブランドの雪に霜を加える。

ニュース
|
2020/2/21 10:41:00
0

ポンドです1.5億円です虎門は10条の措置を打ち出して企業と共に困難な時を乗り切ります!

ニュース
|
2020/2/21 10:41:00
0

杭州ビルは5時間で千万円を超える武林銀泰の復工初日に販売されました。

ニュース
|
2020/2/21 10:41:00
0

361度は2020年上半期の財務パフォーマンスが疫病の影響を受けると予想されています。

ニュース
|
2020/2/20 21:53:00
0

生を乞う中小紡績企業:広州十三行、杭州四季青、中大…

ニュース
|
2020/2/20 12:08:00
0
次の文章を読みます

スポーツブランド集団「雪崩」は、線路にもたれた国産ブランドの雪に霜を加える。

国内のブランドを見ても、多くはラインに頼って販売しています。今はずっと延期されている休暇、門が閉じているデパート、空っぽな街は彼らの目の中にあります。