ホームページ >

新しい組織形態における会計の役割

2015/5/11 23:44:00 22

会計、役割

ノア舟諮問の研究結果によると、簿記会計や会計管理よりも、企業の外部環境の分析から内部戦略の調整に影響を与えることが得意である。

戦略管理会計は伝統的な管理会計の欠点を克服し、品質、需要量、市場シェアなどの非財務情報を大量に提供し、企業の先見、経営と競争力の改善、長期的な競争優位性の維持と発展のために有利な条件を創造する。

同時に、戦略会計は企業管理決定のために多次元の戦略的業績評価を提供し、評価指標と企業が実施した戦略を結合し、異なる戦略に基づいて異なる評価指標を採用し、戦略管理応用過程の各ステップを貫いて、業績評価は管理者の情報需要を満足させなければならないと強調している。

新しい組織情勢の下で、戦略会計は伝統会計の単一記帳モードを変更し、企業管理に以下の多機能作用を提供する。

1、会社の戦略のために資金保障を提供する。

2、会社のために達成する

年度

四半期、月次目標は財務サポートを提供する。

3、戦略方向のミスによる会社のリスクを効果的に回避する。

4、経営を低減する過程において、財務プロセスによる可能性がある

リスク

リスク予防のための有効な手段を提供する。

5、ヘルプ

企業

市場価値の需要を満たす最適なコストプランを構築する。

6、グループまたは会社全体が統一した財務のペースで発展することを保証する。

関連リンク:

総勘定の未収対応を核心とする伝統的な財務会計はすでに企業管理者の需要を満たすことができなくなりました。

そこで、会計学科は20世紀30年代の原価会計の基礎の上で、現代管理理論と実践の需要に緊密に協力して、次第に財務分析を核心とするために企業内部経営管理のために情報を提供する管理会計システムを形成して、それによって会計士に伝統的な事後記帳、会計処理、記帳、報告をさせて、仕事中のコントロールと分析に変えさせます。

会計の発生と発展を管理して、会計の発展の史の上の一回の偉大な変革で、それから、近代的な会計は財務の会計と会計の2つの大きい分岐を形成しました。

現代化生産の急速な発展に伴い、経済管理水準の向上により、コンピューター技術は会計処理に広く応用され、会計情報の収集、分類、処理、フィードバックなどの操作手順は伝統的な手作業から脱却し、仕事の効率を大幅に向上させ、会計科学の根本的な変革を実現しました。

ノア舟諮問によると、現在はより多くの企業が会計管理のために利益を得るようになった。例えば、高投資、長周期の不動産企業、例えば精密作業、煩雑管理チェーンの石炭企業、さらにサプライチェーン長、財務手続きが煩雑で、重いゼロ販売企業など、経理の使用を管理するために、財務管理の効率化を図ることができる。

しかし、企業管理者は永遠に「貪欲」であり、彼らはますます会計の企業戦略管理に対する指導作用を重視し、会計を万能武器にすることを渇望しています。

心の大きさはどれぐらいですか?天地の大きさはどれぐらいですか?

企業の資金、特に資本運用に対する需要が増加し、戦略会計の需要が発生するようになった。

戦略会計の出現と注目されているのは、現代会計が会計の役割によって徹底的に前制御の重要な利器に転化することを表しています。


  • 関連記事

現代会計業界の急速な転換

会計出納
|
2015/5/6 21:44:00
19

財務管理はどうやって集権と分権を適当に把握しますか?

会計出納
|
2015/5/5 23:11:00
27

会計計算の三つの大きな特徴

会計出納
|
2015/5/4 22:55:00
42

固定資産管理三字経の分析

会計出納
|
2015/5/3 22:39:00
28

企業は財務計画を完全に改善する技巧を備えている。

会計出納
|
2015/5/2 22:43:00
11
次の文章を読みます

将来の会計の管理仕事

戦略会計はグループの資源最適化と統合を支援することによって、企業価値の最大化を実現し、伝統的な会計管理と企業の財務活動のコンプライアンスと有効性を変えました。