ホームページ >

東莞政府の5条の措置は中小靴企業の解凍を手伝います。

2008/11/18 0:00:00 10256

東莞

温首相は14日、東莞の2つの企業を視察し、その夜に東莞で座談会を開き、中小企業の発展について特別テーマのスピーチを行った。

東莞市委員会、市政府指導班連合会議は昨日、温総理の演説精神を貫き、市委員会書記の劉志庚が5つの措置を打ち出しました。

温首相は14日午後、虎門の冠越玩具有限公司と厚街の力凱靴業製造有限公司など労働集約型企業を視察した。

劉志庚氏は「温首相は4カ月以内に珠江三角測量に二回目の訪問を行い、企業を元気づけ、珠江三角のために自信をつけた」と述べた。

彼は、東莞は真剣に学習して伝達して、思想を温総理の演説の精神に統一しますと表しています。

劉志庚氏は「自信は何よりも重要で、自信がない。もともとない問題も出てくるかもしれない。」

彼は東莞の支柱産業は今でも非常に堅固で、中央と市の一連の措置によって企業の信頼はだんだん回復しつつあると思っています。

劉志庚氏によると、東莞は成長促進を第一任務とし、経済の安定した比較的速い発展を推進するという。

大きな政策機会をしっかりつかみ、経済の安定した比較的速い成長を維持し、経済社会の二重転換を推進することを結合し、内需の拡大に力を入れ、輸出の安定を維持することと結合し、効果的な投資需要の拡大と消費の積極的な牽引と民生の改善を結びつける。

五条措置の一つ:信念と決心を固める劉志庚氏は、自信と決心を強くすることを強い動力とすると表明しました。

「自信は何より大切です。自信があれば力の源があります。

温首相が東莞を視察することを動力とし、企業の信頼と決意を確実に導くべきです。

彼は東莞は自信があると思っています。第一に、東莞の経済の基本面は良好です。

今年来て、東莞は企業の714軒を閉鎖して、その中の70%の登録資金は100万ドル以下で、説明はすべて小さい企業です。

「最近の『梁山伯』のように、私たちの基幹産業、特に電子情報産業は堅調です」

第二に、中央はすでに一連の重要な措置を打ち出しました。東莞が導入した一連の支援措置によって、企業の信頼が回復しつつあります。これは金融危機を防ぎ、対応するために力強い保障を提供しました。

第三に、多くの不利な要素が解消されつつある。

例えばインフレが抑制され、資源の価格が下落し、企業のコスト圧力が次第に軽減される。

今回温首相は虎門と厚街で視察した二つの企業は最近注文が回復したと言いました。

措置二:プロジェクトの内需拡大を推進する劉志庚氏によると、東莞は内需の積極的な拡大をキーポイントとしている。

現在、内需拡大と推進プロジェクトを重要な手掛かりとして、投資と消費需要の潜在力を掘り起こし、輸出需要の低下が経済に与える影響を補うために、特にプロジェクト投資を突出させ、全力を尽くして建設プロジェクトを推進し、論証を加速させ、いくつかのプロジェクトをスタートさせ、早期実施を急ぎ、重大な民生プロジェクト、重点インフラ、重要なモデルチェンジアッププロジェクトに対する投資力を確実に増大させる。

彼は「国内販売の増加の最大のメリットは税金がすぐに増加することです。今年の1~10月には国内販売が27.9%増加し、全部で1400億元近くになり、税収が95億元まで引き上げられました。この効果はとてもいいです。」

彼は東莞の経済の安定は大局にかかわると指摘しました。

「このような環境下では、経済の落ち込みは正常です。

東莞の経済があまりにもひどいと、東莞だけでなく、広東の問題にもなります。全国の問題もあります。

措置三:中小企業の_総理を支援することは、中小企業の安定と発展への支援に重点を置いています。

東莞は中小企業を支援することを重要な突破口としています。

温首相は、中小企業が第4四半期と来年上半期の努力を経て、新たな転機があると要求した。

劉志庚さんは「ストレスはかなり大きい。

私たちは6個の10億元を上手に使い、中小企業の自主的な革新を大いに支援し、自社ブランドを創建し、アップグレードの転換を加速し、競争力とリスクに対する抵抗力を絶えず高めます。

彼は改めて政府の企業に対するサービスを充実させると強調しました。

「全市の三級幹部の企業訪問活動をしっかりと行い、中小企業の信用保証システムの建設を加速させる」

措置四:産業構造の調整を急ぐ東莞市委員会、市政府は何回も指摘しましたが、今回の金融危機による経済困難はまさに東莞産業構造の調整の重要なきっかけです。

劉志庚は昨日、東莞は産業転換とアップグレードを発展の根本的なルートとしていると言いました。

「産業構造の調整のペースを緩めてはいけないだけでなく、調整・アップグレードの緊迫感をさらに強める必要がある」

彼は、金融危機を利用して産業のグレードアップに対してより緊迫した「逆迫り」のメカニズムを形成し、東莞企業の革新を加速させ、海外の先進技術と設備の導入を加速し、市場構造の調整を加速させると述べた。

措置五:市民の収入を増やす劉志庚は最後に、東莞は民生保障をしっかりと行うことを重要な仕事としています。

広範な市民の収入と就業に関心を持ち、市民の収入の増加に力を入れ、国民への恩恵に力を入れ、住宅、医療などの条件を改善する。

また、困難な企業を助けて難関を乗り越えるとともに、無良社長の不給脱走を防止します。

  • 関連記事

瀋陽経済貿易代表団はシンガポールへの投資活動を終了しました。

従業員に関心を持つ
|
2008/11/17 0:00:00
10252

江蘇省対外貿易輸出入は10ヶ月で2000億ドルを超えました。

従業員に関心を持つ
|
2008/11/17 0:00:00
10262

義烏のある企業は金鎖が破断され、嘉得莱が借金の門に遭いました。

従業員に関心を持つ
|
2008/11/17 0:00:00
10265

福建企業は巧みに金融津波に対応して「危険」を「機」に変えました。

従業員に関心を持つ
|
2008/11/17 0:00:00
10248

広東陽江の商業界は団を抱いて寒い冬を過ごしたことがあります。

従業員に関心を持つ
|
2008/11/17 0:00:00
10267
次の文章を読みます

韓国の色彩の英はgressのために広告の大きい塊をたたきます。