亜麻の生地と文化はオリンピックと服装の情熱の衝突を完璧に解放します
グリーン、環境保護、高水準のオリンピックを作るために、ロンドンは4年間で創造した。喜ばしいことに、人々の知恵の結晶はオリンピックに止まらず、市場に大股で、千家万戸に向かっている。オリンピックの競技場で各国に対して印象に残っているのは際立った表現のほかに、間違いなく選手のものだ。に服を着せるオリンピックは世界各国に、各国の文化を融合させてレンダリングさせます。
オリンピックとアパレルの情熱がぶつかる
開会式では、ファッションの国イタリアが最上位のファッションブランドArmaniでこの国傘下の猛将たちを飾り、オリンピックの開会式をミラノのファッションウィークのレッドカーペットの上を歩かせた。韓国人は清新な韓国ドラマ風を最後までやり遂げることを決め、中国代表団の「トマト炒め卵」は中華民族の伝統的な婉曲な民族性格を明らかにした。本土のデザインを好むオランダ人は断固としてスーツブランドSuitsupplyを選び、米国チームの出場衣装は有名な服装ブランドRalphLaurenから来ており、再びクラシックなベレー帽をデザインした。選手たちがベレー帽をかぶったのは2年前のバンクーバー冬季五輪だった。また、RalphLauren夏季オリンピックシリーズは1948年ロンドンオリンピックからインスピレーションを得ており、色調は赤、白、海軍青を選んだ。前世紀30年代と40年代の古典的なデザインの運動服を直接復刻し、復古を最後まで行った。
数年来、中国代表団のドレスはずっと黄色と赤を主としてきた。ネットユーザーは、このような組み合わせはファッションと現代に十分で、赤い絨毯の上で他の国家代表団のユニホームに劣っていると考えている。しかし、このドレスをデザインしたブランドによると、服装の科学技術の含有量が高く、特に赤色系の上着は、正確なデジタル色制御システムを通じて、赤色の生地に黄色を含み、上着の縁に黄色の縁を巧みに埋め込んだ。また、生地も大胆に革新し、ニット生地と裏地を採用し、梭織生地に比べて10倍以上の吸水拡散性を持ち、中国人の実務的な民族品性を反映している。
オリンピックの服装は競技場の上で1つの国家を代表して、すでに深く世界の人民の心の上で焼き付けて、それでは健康に関心を持つ人々にとって服装の生地は更にまばゆい背後の実際の所在です。亜麻は、世界の植物の中で最も広く分布している作物の一つです。亜麻繊維は主な高級麻紡原料で、亜麻は繊維皇后の美誉があり、宝だらけだ。亜麻も中国人に人気のある服の生地の一つだ。
亜麻生地と文化の完璧な解放
亜麻は亜麻科に属し、胡麻、亜麻属とも呼ばれ、一年生草本植物である。繊維を亜麻、油を胡麻と呼ぶのが習慣です。人類の長期栽培と選択を経て、野生の狭葉亜麻から多様な用途を持つ経済作物に進化させた。亜麻の繊維はその天然、古風、希少、色彩が自然で高貴で、「天然繊維の中の繊維皇后」と呼ばれている。オリンピック競技場から中国に戻って、生地と文化の演繹を見てみましょう。
亜麻は紫外線を吸収するセミセルロースを含み、紫外線を人体に照射できないようにし、皮膚を保護し、磁気防止、放射線抵抗の作用を有する。亜麻加工製に服を着せる他の衣料品よりも汗を減らすことができ、吸水速度は綿布よりも何倍も速い。この天然の通気性、吸湿性、さわやかさ、発汗性は、リラックスした「天然エアコン」と呼ばれています。亜麻繊維はまた抗菌防虫、抗静電、皮膚に粘着しない、堂々としていて、豪快で自然で、生地が良好で、美観的で快適であるなどの特徴を持っている。その天然の緑色の環境保護は、広範な消費者の愛顧を受け、現代化の新しい生活の第一選択の高レベルの高品位の緑色の佳品である。真夏の时、麻制の服やスカートを着ているのは确かに凉しくて品位のある服装で、私たちのファッション生活にもいくつかの美しさと健康を加えています。
史料によると、亜麻の栽培と利用はアフリカから始まった。西暦5世紀、アマシスはギリシャのアテネの女神に綿花の模様が刺繍された亜麻の胸甲を捧げたことがある。360本の整った亜麻繊維で合成された。中世に入ってから、亜麻栽培はフランス、イギリス、ベルギー、オランダ、ロシア、ルーマニアなどのヨーロッパ諸国に流れ始めた。西暦17世紀初め、イギリス人は世界初の亜麻紡績工場を建てた。1906年、清政府は前後して遼寧省の金洲、遼陽、吉林省の公主嶺、長春、黒竜江省の海林、一面の坂、ハルビン、双城、チチハルなどで試種を行った。実践は、松嫩平原と三江平原が亜麻の栽培に最も適していることを証明した。蘭西県は亜麻の栽培で有名な県です。蘭西では70年以上の栽培と加工の歴史があり、中国の亜麻産業チェーンの最も完全な発展区域となり、栽培面積は30万ムー以上に達し、亜麻原茎の加工能力は7万トンに達した。
改革開放後、百業は興ざめになり、江蘇省浙江省一帯は紡績業の集積地となったが、亜麻業界は当時まだ空白であり、新申グループの創始者である李森林は思い切ってチャンスをつかんで新申グループを設立し、亜麻専門のグループ計画を確立し、亜麻文化を中国の隅々まで伝播することを誓った。その後、企業は「世界の亜麻をよりすばらしくする」ことを企業理念とし、科学技術、生産量、品質、品種から、完備した産業チェーンを構築し、亜麻文明を伝承し、亜麻文化を復興する新しい波を巻き起こし、その後の多くの亜麻企業の中で際立って、中国の亜麻業界のリーダー企業となった。
文化の発展と上昇に伴い、新申グループは絶えず自分のブランド影響力を開拓し、マルチブランド計画を引き続き深化させ、マルチブランドシステム戦略を孵化させている。「世界の亜麻をよりすばらしいものにする」から「亜麻を普通の庶民の家に入れる」まで、さらに「緑色の亜麻家紡生地の提唱者」を形成し、亜麻ブランド体系の雛形が形成され、中国を期待している。亜麻ブランドは世界の舞台で異彩を放っている。
- 関連記事
- 市場のテーマ | 中国の羽毛の価格は世界の服装業に影響します
- 相場分析 | 市場相場:中長綿在庫の緩やかな上昇内外の価格差は依然として高くない
- マーケット研究 | 消費者は綿ジーンズを好む「より頼りになる」
- 宝典と組み合わせる | 衣装:キャラメル色の温もりがミルクティー色の優しさに触れる
- 標準品質 | 国家弁公室の発表:加工貿易企業の国内販売税の徴収猶予利息を2022年末まで免除する
- 地域経済 | 国際観察:インド綿花輸入関税は廃止されますか?
- 特定のテーマを紹介する | Helly Hansenは「ファッションの海」に新しい脚注を書いた。
- 上場会社 | ST高昇(000971):華麒通信買収取引事項の進展
- マーケット研究 | 政策と市場の揺れが生地企業の利益を低下させた。
- 指導教壇 | 孫瑞哲:紡績業界の高品質発展の新しい局面を切り開く