民営の女性企業家蔡冬冬:「龍愛」は16年の間、最も誠実なマーケティングがありません。
本物のブランドは人間のように、独自の属性、ユニークな個性、ユニークな意味合い、ユニークな利益、すなわちユニークなものを持っている必要があります。
ブランド
文化。
太子竜
のブランド文化――自信を持って、自然に優れています。」
——蔡冬冬冬
専門市場の店舗から現在まで、全国2000余りの販売端末があります。服のわずかな利益から、今まで30億を超えるブランド価値で「中国500個の最も価値のあるブランドランキング」に入りました。
太子龍ホールディングス
総裁
の蔡冬冬さんは、マーケティングの先天的な鋭敏性とブランド文化に対する独特な理解によって、何度も奇跡を演じました。
マーケティングは本当に真心がこもっています。
今の服装業界の国際化、同質化競争が激しいと見ても、服飾製品の品質と革新はお客様の生理需要を満足させることしかできません。
この点において、蔡冬冬はシステム性、戦略的ブランドの形成と管理のみが顧客の忠誠度を確立し、市場競争の地位を獲得する核心問題であることを理解している。
そのため、太子龍ホールディングスは創業以来4回の戦略的なアップグレードとブランド拡張を達成しました。
16年の風雨、企業はずっと“至誠”のマーケティング理念を堅持して、誠実にすべての顧客の需要を満たします。
ブランドは文化であり、本当のブランドも人間のように、独自の属性を持っているべきです。独特の個性、独特の内包、独特の利益、つまり独特のブランド文化です。
蔡冬冬はどうやって「太子龍」のブランド文化を作ろうとしているのかと聞くと、彼女の目にはちらりと光っていた。口調にも自信と誇りがあった。
中国の文化は広くて深くて、服の業界はその中で取っても尽きない宝物があります。
太子龍は中国の元素に基づいて独特の精神骨を形成しました。
「太子龍」を振り返ると、ブランド文化を作るマーケティングの道には、毎段、賢い女性の足跡が残されています。
ふれあい体験マーケティング
「良妻賢母」は多くの女性の夢であり、少女時代の蔡冬も例外ではない。
彼女は幻想しています。もし生命の中に一人が現れたら、彼女を心から愛し、暖かい家庭があれば十分です。
彼女は生まれ育った故郷の方々を歩いて、中国の男性のために明るい風景を作りたいと思ったことがありません。
しかし、彼女の運命は太子龍ホールディングスの会長になった王培火と知り合いになりました。これは彼女の夢を変えただけでなく、彼女の人生も変えました。
初めての起業はいつも印象的です。蔡冬冬冬はっきり覚えています。当時の彼女は単純で内気で、将来の美しい願望と商売に対する簡単な理解を持っています。毅然として義烏のこの熱土に足を踏み入れました。そして彼女の生涯のパートナーとなり、事業パートナーとなった王培火さんは自分の最初の店を開きました。王培火さんは仕入れを担当しています。
「商売をしていると思いましたが、彼に商品を渡したのではなく、お金をくれましたよ」
蔡冬冬は過去の話をして笑いをこらえていました。
当時の私は頭がブンブンとしていました。駆け引きの概念は全くありませんでした。」
彼女の最初の顧客は若者で、中に入ってカバンを買いたいです。お金を置いてカバンを持って行くのではなく、今はデパートで普通の行為をしました。
この値切りを知っているとは思いませんでしたが、彼女の顔は「侃」と赤くなりました。
この経験を通じて、蔡冬冬は販売プロセス、言語技術、サービス意識に留意し始めた。
技量は人を背負いませんて、第1回の親密な接触のマーケティングの蔡冬、とても速く店のマーケティングの中から味を味わいました:入ってくる商品だでさえすれば、彼女はすべて売ることができて、在庫があることはできません;たとえ他の人と同じロットの入荷の商品ですとしても、他の人の店がまた売るのが困難な時、彼女はすでに楽しくお金を数えました。
{pageubreak}
マーケティングの選択は杭城を転々とします。
1995年、蔡冬義烏の商売が繁盛している時に、彼女と王培火は他人に理解できない決定をしました。王培火は故郷の諸及び発展企業に残しています。彼女は一人で省城杭州に来てマーケティング市場を開拓し、二人は力を合わせて太子龍ブランドを創建しました。
「義烏の商売があんなに上手だと勧められて、杭州に行くのをやめました。残念でした」
蔡冬の考えはまるで昔に戻ったようです。「実は人生は不慣れで不慣れな都市に行って突進しています。私の心の中には確実に底がありません。しかし、事業を大きくする考えは、私の心の中ですでに温められています。
すべての一匹狼が出てきた若者と同じように、蔡冬も最初の困難を経験しました。カウンターに立って、商品を売って、杭州の話を勉強しています。時間が経つと、猫の手も借りられないほど忙しかったです。
生活は辛いですが、充実していて、目標があり、やる気があります。
今は商売が盛んで、上品なファッションと男装のビルがあります。以前は「ベッド」という形で販売されていました。
蔡冬冬冬中に入って、大胆に斜めになっている地下道を広く開拓し、店の創意に変えたいと言いました。
服城との三ヶ月間の協議を経て、彼女の店はついに18平方メートルの空間から四半平方メートルに拡大しました。
短い時間の中で、彼女は足を止めて、全体の興合市場をとても人気があって、更に多くの取引先を引きつけました。
女として、女の美しさと聡明さだけではなく、男の勇気と度胸も備えています。男としての自信と自負だけではなく、蔡冬も男としてのスマートさと抱負を持っています。
天下の男たちは皆、太子龍の衣装を着るようにします。
初めて杭城のマーケティングを転々とした後、蔡冬の事業は飛躍し始めました。それと同時に、百十キロ離れた諸及び故郷で、王培火も太子龍のブランドを大きくする長期計画をしています。
同じ事業をしています。両地の音書で、夫婦で同じ伝奇的な物語を思い出しています。
イノベーション直営学校は無限です。
1999年、太子龍の販売が急上昇し、中国の男装業界で足場を固め、消費者の認可を得て、太子龍ブランドも国家有名ブランドに認定されました。
栄誉は来て、消費者は多くなって、全国各地の加盟を求める販売店も日増しに増えています。
真っ赤な火の勢いに喜びを除いて、鋭い蔡冬は迅速に気づいて、販売店の企業に対する忠誠度は下がっています。そのために彼女は大胆に手術の方案を提出しました。
その後、彼女はまた「移動式管理」のモデルを提出し、専任の「市場部マネージャー」を募集し、秩序化管理を形成し、また江蘇省浙皖を核心とする根拠地市場を提出して、忠誠な取引先を育成しました。
「会社と取引先の関係は単に利益の関係ではなく、運命を共にする関係です。
これを命系協力体と言います。
蔡冬冬氏は、「具体的には、企業とチャネル内のメンバーが団体によって形成された核心力で市場競争に参加し、共に発展し、共に存亡する新型の協力関係を構築する」と説明した。
冷静な思考を通して、市場の「淡盛期」について新たな理解ができました。市場に「閑散期」があると思えば、思想的に「閑散期」が現れたということです。
外部市場を管理するには、まず内部市場を管理しなければなりません。
内部の問題は「実行」にある。
マーケティングは思想の巨人ではなく、行動の先駆者です。
蔡冬冬は経験に基づいて三つの「勝ち」の心得をまとめました。一、勝ちは常識です。二、勝ちは細部です。三、勝ちは実行しています。
「女は一生完璧を追求しなければならない」
蔡冬冬の信念です。
中科で生産力の「社長夫人クラス」で勉強するほか、彼女はまだ独学で管理、経済に関する知識を持っています。毎日自分に「充電」をしています。
多方面の知識の吸収と蓄積の後で、蔡冬冬はまた“企業の上場管理”の課程を学び始めて、新しい競争を迎えるために準備します。
蔡冬冬はマーケティングは技術であり、現代的なマーケティングは多学科が交差する総合的な技術であると考えています。
市場は目まぐるしく変化しています。製品の「時」は新しい「日」は違っています。だから毎日更新したり、自分のマーケティング知識とマーケティング技能を革新したりしてこそ、マーケティングの仕事をますます素晴らしいものにすることができます。
企业が绝えず発展していくにつれて、巨大な加盟システムは一种の「虚太り」であり、加盟システムの不健康の表れであると认识した。
太子龍が「痩せる」ために、加盟システムから直営システムへの戦略転換を果敢に打ち出した。
旗艦店のイメージ展示は説得力を増し、ブランドの知名度と名誉度を効果的に高めます。同時に、消費者に直接に直面し、消費者の需要特徴を理解し、最も効果的な市場情報を獲得し、会社の決定に第一の資料を提供しました。
{pageubreak}
「龍愛」は無疆のマーケティング文化です。
2008年中国十大ブランド女性、中国十大傑出したマーケティングマネージャー、中国ブランド建設十大優秀マネージャー、中国ブランド建設十大優秀マネージャー、中国卓越したマーケティング企画者、第四回浙商女杰…
栄誉は女性企業家の成長を目撃しました。蔡冬冬はこのすべてを故郷、社会の育成と支援のおかげです。
マーケティングは私の事業です。私は私の事業を立派にする責任があります。しかし同時に社会人です。感謝の気持ちを社会全体に返す義務があります。
蔡冬冬は静かに言った。
長々とした故郷の気持ちと拳法の故郷の意味を持って、毎年春節に蔡冬は故郷の60歳以上の老人に年貢と慰謝料を送りに来ます。60歳以上の老人を北京に旅行に連れて行って、古い人々の願いを実現しました。
蔡冬冬はまた「責任文化」、「大気文化」を導きとして、積極的に公益事業に身を投じる。
2008年汶川地震救援活動において、太子龍ホールディングスは200万元の服を緊急に調達して被災地に寄付し、300万元の現金を緊急に引き出し、全国貧困支援基金会を通じて汶川に転送しました。総価値は512万元に達しました。
創業以来、会社の各公益支援は5000万元近くを寄付しています。主に地元の新農村建設、災害救助などに使われています。
「人と人はコミュニケーション、理解が必要です。
多くの時、私も誤解されました。例えば、クラスメートはよく私をパーティーに呼んでくれますが、仕事で忙しくて行けないので、彼らはお金が儲からないと言います。
この話を聞いてとても悲しくなりました。企業はここまで来ました。私は従業員に責任を持ち、社会に責任を持ち、女性の力を尽くして、もっと仕事をしたいです。
蔡冬はしっかりと言った。
蔡冬のマーケティング理念の中で、太子龍ブランド文化はまさに文化立企、ブランド立国の大任を担うことに基づいており、国際的な大環境と科学的なブランド運営メカニズムを深く洞察した上で、時代を画する科学ブランドの発展観を持つモデルプロジェクト――新龍精神を主導した太子龍ブランドの新たな文化戦略を真剣に打ち出し、企業が国際ブランドの林に入り、民族産業科学の発展を牽引し、民族経済の振興に力を添える。
2011年、蔡冬は太子龍と手を携えて新たな姿で再び出航します。国家第12次5カ年の大環境の中で、集団の発展テーマをめぐって、必勝の自信と勇気を持って、持ち株グループの日の出江花紅勝火の戦略新青写真を実現します。
- 関連記事
- 財経要聞 | 上海深取引所は株式の質権設定を規範化しています。
- 財経要聞 | 証券監督会は、新たな3つのパネルの増分改革の関連政策を集中的に打ち出します。
- 財経要聞 | 恒天海竜の“支配権”は背後の温商の“500強”の盛衰が見え隠れています。
- 財経要聞 | A株の実権は主周波数が多い背後にあります。国資の入局者の大衆戦投モードの背後に商売経が見え隠れします。
- 専門家の時評 | 個人が破産して債務の新しい規則に遭遇します:2つのスターの企業家の妻の運命は交差します。
- 専門家の時評 | 贝聿铭无声 建筑言语
- 専門家の時評 | 「私と私の祖国」:主旋律映画を作る「金色の物語」
- 専門家の時評 | 秀場:光がプリズムに出会った時
- ファッションブランド | THE NORTH FACE(北側)の新たなスキーシリーズが襲来し、風雪に対処します。
- 経済のテーマ | “お金を燃やします”は第一線の市場に沈んで京の東西部のストーリを理解します
- 10種類のおしゃれなシルクハットはとても格好がいいです。
- 広百株VS天虹デパート:老舗百貨店の穂深の差は驚くべきものです。
- 長江デルタ:ふ化スーツの鰐の名所
- 子供服デザイナー必読-テーマデザイン効果図とデザイン図(一)
- 「高熱」が止まらない綿花の値段は&Nbsp;「やけど」です。綿紡績産業チェーンです。
- コストの高い利益が低い&Nbsp;同質化競争が悪化している電子商取引はバブルの憂さに直面している。
- 機能性の宣伝は水分があります。放射線防止服装の妊婦服市場は早急に規範を待ちます。
- 子供服業:モード革新を通してこそ未来を勝ち取ることができる。
- 新機軸を打ち出してファッションデザインの成果ブランドをリードします。中国国際ファッションウィーク2011/2012秋冬シリーズは北京で開催されます。
- 中国の高価な贅沢品の分解:税金は20%ブランドの商を占めて30%持って行きます。