ホームページ >

3.15専門家の募集:ネットショッピングの落とし穴を予防するにはどうすればいいですか?

2011/3/12 14:06:00 122

ネットショッピング3.15専門家の募集

今、ネットショッピングはもうファッション消費方式になりました。軽くマウスを点けば、車で苦労しなくてもいいです。値切ることを気にする必要がなくて、自分の気に入った商品を手に入れることができます。

これは若い消費者の愛顧を受けたに違いない。


ネットショッピングはすでに日常消費のかなりの部分を占めています。正式に社会主流消費方式の一つになりました。

しかし、私たちが夢中になっている時には、このような会わない取引方法にも様々な「落とし穴」が潜んでいます。


注目のネット通販詐欺について話しましょう。

売り手

バイヤーを事前に確認して支払いを誘導し、売り手が買い手を騙し、アリペイの支払いを超過した場合、この2つの方法が最も一般的です。


「確認」をクリックして、お金が蒸発します。


多くの詐欺事件の中には、人間の蒸発に似たものが少なくない。

人間の蒸発とは、買い手のお金が彼らの口座に振り込まれていることを知っていても、商品到着が遅くなり、携帯電話の停止や店主の連絡が取れなくなることなどです。

2007年4月のように、淘宝网名は「生命が一番美しい」という会員ネットで携帯電話を購入しました。お金を払ったら、商品がないと電話で連絡して、払い戻してくれると言いました。

翌日、売り手が「出荷備考」に「返金」と説明し、「受領確認」をクリックして購入者に通知するとともに、アリペイのパスワードを入力すれば返金できます。

バイヤーがクリックして確認した後、取引が成功したと表示されましたが、いつまでも払い戻しは受けられませんでした。

実際、お金はすでに売り手の口座に振り込みました。


インターネットで購入した方には、アリペイを使っても絶対安心というわけではないので、必ず厳守してください。

オンラインで買う

通常の手順

商品を買う前に、必ず関連サイトに行って取引の流れと関連ルールをよく理解してください。

一般的なネット取引の過程で、取引の安全を確保するために、商品を受け取って確認してから、「アリペイ口座の暗証番号を支払う」と入力して支払いを承諾してください。

販売者から商品を受け取っていない場合は、必ず同意をクリックしてお金を支払わないでください。

もし宝の取引を支払うならば、いつも取引の状態に関心を持って、もし異常を発見したら直ちに宝の顧客サービスを支払うことを知らせます。

上のように「命が一番美しい」と騙されたことを知ったら、すぐに宝客服小二と連絡して、このお金を取り戻すことに成功しました。


システムのタイムアウト詐欺を利用して、あなたをだまして相談していません。


アリペイの取引規則によると、売り手が出荷後しばらく(普通郵便で30日間、速達で10日間、仮想物品で3日間)をクリックした後、買い手が商品の受け取りを確認していない場合、または払い戻しを申請する場合、システムは自動的に売り手に送金します。

そこで、多くのヤクザがここで牛角の先をくぐり、システムを利用したタイムアウト詐欺の新たな手口が現れました。


いくつかの売り手は買い手と話して、商品到着のスピードが遅い普通郵便を使って、しかしまた買い手を誘ってウェブサイトの上で“速達配送”をクリックします。

しかし、売り手は全然出荷しません。

この時間の差で、バイヤーは実際には関連商品を受け取っていませんでしたが、バイヤーの確認の指示に従って、アリペイを支払って自動的に売り手の口座に入金しました。

だから、ネットショッピングの友達は注意してください。うっかりして詐欺師にだまされないようにしてください。


  

オンラインで買う

便利で、すばやいですが、我が国のネットに対する管理はまだ全面的ではなく、関連する法律法規も健全ではないです。

ネット社会の今でも、中国の同胞たちはネットショッピングに夢中になっています。

しかし、すべての物事は常に変化して発展しています。盲目的に逃避してはいけません。十分に理解してからネットショッピングをするのは安全です。


まず、オンラインショッピングは大型のウェブサイトに行ったほうがいいです。例えば、信頼度が高い淘宝、易趣、

質に入れる

などの大手専門サイト。

今いくつかの新興のB 2 C公式サイトも考えられます。公式ショッピングサイトは企業の個人向けの専門ショッピングサイトを指しています。つまり、公式ショッピングサイトは必ず会社で営業しています。正規の営業許可証が必要です。

これらのサイトで偽物を買ったり、お金をあげて出荷しないとクレームします。

それが正式に運営されている限り、彼らが悪意のある詐欺を働いたら、彼らの悪名が明らかになります。

また、サイトに入る前に、まず販売会社と個人の信用度を確認します。

個人の信用度を見ると、主にその人の取引の回数、個人の信用度、ネット友達の伝言の3つの方面を通して総合的に考察します。

ネットで買った時、偽物についてのクレームがあったら、全部買わないようにします。Baiduやgoogleで同社を検索してみて、関連するマイナス面の記事があるかどうか見てみて、報道は多くないです。

更にクレジットカードを使って支払う時、専用のクレジットカードを創立して、多く使わないでください。カードの中の金額はショッピングのお金を基準にして、多く置くべきではありません。使った後で直ちにパスワードを交換して、他人が不法な手段で盗用することを防止します。

最後に注意しなければならないのは、前に述べたように、支払いと郵送方法を確認する時に、必ず注意しなければならないことです。公式サイトを選んでいますが、必要でない迷惑をかけないように気をつけてください。

  • 関連記事

いろいろな種類の偽割引があります。

消費権
|
2011/3/12 13:56:00
179

商家の復券販売促進の五大やさしい落とし穴&Nbsp;法律人が直言して販売促進をして権利侵害の疑いがあります。

消費権
|
2011/3/12 13:38:00
80

カウンター商品の中にはブランド品があります。消費者の愛顧を勝ち取ります。

消費権
|
2011/3/12 13:30:00
93

「3・15」偽物現場:ブランドをかぶった安物

消費権
|
2011/3/10 14:25:00
96

服装の靴や帽子に対するクレームが4年連続でトップを占めています。

消費権
|
2011/3/10 14:17:00
60
次の文章を読みます

ネットショッピングは「羊の皮をかぶった狼」に気をつけてください。

明らかに陳芳が検索したカスタマーサービスは偽です。陳芳さんは唯一の被害者ではありません。タオバオサイトのクレームファイルの中で、検索エンジンを通じて偽サイトに入る人が少なくないです。買い物中に、売り手から送られたリンクを通じて偽の支払サイトに入り、最後に相手にパスワードを把握されてお金をだまし取られました。