ホームページ >

90年代の職業イメージの職業は詰めます

2011/2/5 0:03:00 118

服飾城兵の職業服

90年代半ばに職業服に関するセミナーに招待されました。学者もいれば、企業家もいます。もちろんデザイナーも多くいます。

ホテルのボーイをお願いします。

服飾

のデザインは、まだ西洋料理店の前の「博衣」のモデルを離れていません。いつもアンデルセンが書いた「錫兵」や他の人形類と同じです。

城の兵隊

」をクリックします。

これはわが国の職業服装が近代化と民族化の方向に発展するのに不利だと思います。

私たちのホテルでは、昔のアヒルの尾の甲をかぶって、短いエプロンを巻いていた「店小二」の服飾姿を探すことはできませんが、今のように外国の伝統をそのまま適用するのは、高級ということではなく、国際との接続ではありません。

会議に出席したデザイナーたちの意見は違っています。


実際、中国人は職業衣装の前で幼稚に見えるというのは、ありえないことです。

宋の時代には、繁栄した都市経済が北宋の首都である大厦梁を発展させました。

その士、農、工、商諸行は百戸の衣裳を持ち、それぞれ本領があり、外に出る勇気がない…

街を歩く人は何色の目かわかる」と話しています。

これらは宋孟元老の『東京夢華録』でビルの張選端の『清明上河図』の中にすべて詳しい文字とイメージ資料があります。

それは業界の服装ですが、今日のあるメーカーやあるお店の作業服と同じではありません。

近代百年の中で、商業イメージの重点が置かれていないからです。

職業服

経済活動を中心とした時代になって、人々はかえって戸惑ってしまった。


90年代後半に入って、各企業がCI企業のイメージデザインを行っているのを目の当たりにして、各種の職業服も職業の特徴に合った上で、個性的になり始めました。

これはいい兆しだと言うべきです。

中国の加八WTOに従って、ブランド意識が人々の頭の中で強まるにつれて、中国人の職業意識はますます強くなりました。


21世紀初頭の職業服は、団地の保安やビルの保安、そして交通警察に協力して秩序を維持する街の「協勤」(通称二警察)に加え、各ホテルのビルの入り口に駐車を協力するサービスマンやホテル内のサービスマン、そして長年にわたって維持されてきた「スチュワーデス」や鉄道従業員など、職業が現代都市に定着しました。

みんなは考えたことがありますか?もしある日、職業の服装は一時的に消えたら、人々はなくして、どうすればいいですか?


職業装は工業文明と商品経済の繁栄を象徴しています。将来のかなり長い期間、職業服はますます重視されるだけでなく、ますます規範化され、ますます標識性を備え、ますます綺麗になります。

私たちは楽しみにしています。

  • 関連記事

キャリアイメージ

服飾文化
|
2011/2/4 23:50:00
77

ファッションの潮流:クール、ココアと“韓流”

服飾文化
|
2011/2/4 23:47:00
78

服の中の「クール」

服飾文化
|
2011/2/4 23:32:00
70

汚れと怪物を求めて

服飾文化
|
2011/2/4 23:24:00
75

ろうきゅう文化

服飾文化
|
2011/2/4 23:21:00
51
次の文章を読みます

2012春夏のファブリックの個性的な暖色が流行します。

冷暖色調のスタイル対立、多元素混合、型破りな表現手法は、2012年春夏のファブリックトレンドと流行要素の重点である。色彩的には、個性的な暖色を中心に、メタリック系が注目されています。