ホームページ >

中国製:ワールドカップ「外」を風靡

2010/7/3 16:21:00 33

中国製

南アフリカのワールドカップで人々が永遠に覚えているような「プレゼント」は、その「叫び」が蜂の巣をつついたような「ブゼー」です。ワールドカップの中のこのような「アフリカ」のものは、80%が中国の義烏から生まれたと言われています。


それだけでなく、選手のユニフォーム、ファンの顔の「メーク」、さらにアフリカでは「ブザー」以外のもう一つの「お土産」――鉱山労働者帽も、最も遠い「東方の大国」から続々と南アフリカ競技場に輸入されています。


これをからかう人がいます。「南アフリカ大会のすべてのものは『MADE IN CHINA』です。中国では唯一作れないのは、ワールドカップに飛び込む選手です。」


ここでは中国サッカーについて議論したくないです。ただ、「中国製」がワールドカップを独占しているのを見ています。南アフリカでは外国人記者が隣の中国人記者を見て驚いています。「中国人記者?ここに何をしに来ましたか?」


しかし、このように外国人記者が不遜なことを言うのも無理はないと思います。彼らは気前よく教えてくれます。コートには彼らの国家チームがあります。たとえ国家チームが蹴られてアウトになったとしても、どうですか?彼はフィールドに出て、自分のファッションブランドがあります。選手たちが着ているもの、ファンが着ている絵を見ましたか?コーチたちのスーツ姿もあります。


はい、ワールドカップはいつもいくつかの国の味が漂ってきます。例えば、フランスチームは一番恥ずかしい方式で早く故郷に蹴られても、優勝したイタリアは「大ヒット必死の命」を逃さなかったです。南アフリカは相変わらずフランスとアジアのファッションの味を嗅いでいます。だから、人々は分かりません。


一部の話は心に詰まり、言えないです。お宅のブランドは全部私達の国から作られたものです。「ブランドで国際ファッションの話権を争いました」時代に、このような論争はそんなに光栄ではないようです。特に「スズメバチ混合ハエ」の騒音の「ブザーレース」はまさに「中国製」です。


しかし、その中国人記者はまだ国威に長けています。義正は外国人記者に答えました。


外国人記者はむせび込まれて、はびこっている息も消えてしまいました。おとなしく中国人記者に席を譲ってしまいました。


中国には多くのファンがいますから、中央テレビは何台もの試合を中継しています。ワールドカップが始まる数ヶ月前には、すでにワールドカップを完成させました。中国ムードにもかかわらず、南アフリカは私たちから10万8000里離れています。


2010年のワールドカップの雰囲気はとても盛り上がりました。中国だけではなく、全世界でも同じです。2010年の夏に南アフリカはファッションになり、サッカーはファッションになり、ワールドカップはファッションになりました。


はい、話題はファッションに戻りました。国際ファッションブランドはこれを逃して全世界の神経を動かすことができません。ひいては世界経済に影響を与えるファッションイベントもあります。各種の協賛、宣伝活動は各国家から南アフリカに直行し始めました。また南アフリカから全世界に広がりました。ワールドサッカー連盟と合意したスポンサーブランドはもちろん、南アフリカでも遠慮なく宣伝しています。公式と提携していないブランドがどれぐらいありますか?ワールドカップの車に乗って南アフリカに密航して、宣伝のためにいろいろな種類の「エッジボール」を作りました。


オランダの美女が送り返されたのは、オランダのブランド「エッジボール」が失敗した結果で、世界のトップニュースとなり、世界中に大きな印象を残しました。


はい、私達はこのようなことをしません。結局、これはゲームのルールに違反しています。さらに、中国から南アフリカまでの距離もかなり遠いです。宣伝に高いコストをかけるのも確かです。ブランド私たちのデパートは自分のところにあります。ワールドカップのにぎわいを見てください。ファンは消費者です。ワールドカップは永遠に市場があります。


そこで、私たちは市場調査をして、ファッション業界がどのように「湊」というにぎわいを見せているかを見ることにしました。


ある男装企業の責任者は答えました。「ワールドカップで重さで出撃しました。他のチームは?これは――将来的にはどのチームを支援するか考えていますが、考えています。


ある婦人服ブランドの企業の担当者は「ワールドカップ?私たちとは何の関係がありますか?私たちは女装です!」


あるデパートの担当者は答えました。なぜですか?デパートにはこのような計画がないです。毎年の販促活動は年間計画があります。ワールドカップですか?それともスポーツブランドに行ってみたら、この部分だけ活動ができます。


知らないでください。中国のファッションサークルはW杯を集めるほどの賑やかさを軽蔑しています。ワールドカップは世界で最も有名な「ファッション活動」です。都市の達人であろうと、田舎のおばさんであろうと、サッカーの試合を見たことがないとしても、地球上に「ワールドカップ」というものがあると聞きました。


私達のブランドはワールドカップのために何か期待できる「限定版」を作っていません。私達のデパートではワールドカップのためにどれぐらいのプロモーション活動が行われていません。私達のデザイナーはワールドカップのことを真剣に考えていません。カラー要素インスピレーションを汲み取って、私達は国際ブランドのワールドカップ「限定版」を羨むしかないです。大洋の両岸を隔てて、自分でテレビから南アフリカのファンのファッションをキャッチします。もちろん、南アフリカにあふれる、口に出せない「製造版中国元素」もあります。


はい、ワールドカップがあまりにも遠く離れていても、「中国ファッション」は周辺のファンをよく見ていることができます。ファッションに執着して、ワールドカップの光は全然借りられません。オリンピックは?かつて私達の眼下で開催されたオリンピックでは、ファッションブランドたちが何かを集めましたか?


宣伝、賛助、口いっぱいのスローガンは、「中国ファッション」が北京オリンピックに残した最も深い足跡であり、その中で、この後、「中国ファッション」はいったい何を吸収しましたか?何を収穫しましたか?何を継続しましたか?誰がはっきりと言いました。


私は小さい財布を持っています。サッカーの要素とデザインのセンスが溢れています。ヨーロッパ買ってきたプレゼントは8年間ずっと私のカバンの中にあります。今でもよく賞賛されています。


その友達がこの財布をくれた時の話は今でも記憶に新しいです。直接にワールドカップの要素を入れたものもあります。抽象的に変形したものもあります。彼らが掘り起こした元素はとても多いです。驚きたくなくてもだめです。ワールドカップじゃないですか?サッカーじゃないですか?どうしてこんなに利用されたのですか?


中国では、すべての女装経営者がW杯は女性と関係がないと思っているのではないでしょうか?メンズ経営者は、メシやCロの顔写真を自分の広告の中に置いて、完璧な「ワールドカップのマーケティング」だと思っていますか?


「中国ファッション」が流行しています。ファッションとスポーツのボーダーラインは一番簡単な種類であるべきです。ワールドカップだけで、いっぱいなファッション色が含まれています。みずみずしい流行要素がドラマティックで、幻想力が満ちています。笑いと涙があります。そして、最も包容的で開放的です。


「中国のファッション」は工夫を凝らして、深い偏向のある「芸術界」を乗り越えてみてもいいですが、庶民はそんなに疲れて生きたくないです。ワールドカップは庶民に自由、簡単、楽しみを与えます。「中国のファッション」はこのような「最も簡単な世界」にまたがれば、多くの「葛藤」が明るくなるかもしれません。


W杯のにぎわいを寄せ集めてください。世界で一番多いファンがいますが、もし「中国ファッション」がワールドカップにハマることができたら、この「スポーツとファッション」が一緒に作った盛大な食事は誰が買いたいですか?

  • 関連記事

ブラジル綿紡織服装業界の市場需要は潜在力が高いです。

ホットスポット
|
2010/7/3 16:19:00
37

台湾系企業が石獅子に定住したのは&Nbsp;42社に達しました。

ホットスポット
|
2010/7/2 16:22:00
67

北京嘉連利華制服研究所は北京に設立されました。

ホットスポット
|
2010/7/2 16:21:00
44

済南マーケットの温度変化は靴の服の1℃の効果を強調しています。

ホットスポット
|
2010/7/2 16:16:00
44

河北望都県政協は靴製造産業発展計画を提出しました。

ホットスポット
|
2010/7/2 16:11:00
53
次の文章を読みます

台湾企業は石獅子紡織服装業のアップグレードを助力します。

台湾企業は石獅子紡織服装業のアップグレードを助力します。