ホームページ >

多重圧力を受けて輸出靴企業にモデルチェンジを迫っている(3)

2010/7/2 11:36:00 38

靴の企業圧力

トレーダーが提示した条件はますます厳しくなります。トレーダーと交渉する時、価格は全部1元から1銭までです。例えば工場価格は4.3ドルから4.4ドルまでというのはいいです。一回に5元までの言及はめったにないです。王耀昌は自分の靴工場は損をしない状況で、できるだけ貿易商と協議して、いい関係を維持すると言いました。


今はもう中間貿易商が自主的に工場を探す現象が現れました。これは過去に一度もありません。世界靴業(アジア)本部の管理者の文海斌さんによると、現在すでに3社の年間購買量は7,800万元の貿易商が工場を探しています。以前は工場で貿易商を探していました。しかし、彼らの価格はまだ低いです。単価の低い工場を探したいです。工場はまだ価格決定権を握れません。


これらは地球の半分を回って、門羅市のウォルマートの棚に現れた商品はウォレス夫人に好奇心を感じさせません。お客様として、ウォレスさんは自分で払ったお札が具体的にどのぐらいの人が分けられますか?彼女は自分がたくさん使っている中国製の商品を思い浮かべると、頭の中にびっしりとびっしりと労働者が生産ラインで次々と服を作ったり、コンピューターを組み立てる時にバタバタしている姿が現れます。その前や後に起こったことについてはよく分かりません。


ウォルマートのように、冷凍海鮮、タイヤの圧力計、グローブ、足のスリッパ、ベッドルームの家具セット、133個のドリルツールセット、10人が寝られる三部屋式テントと電話機…たとえ夜中の三時半でも。


と思いますウォルマート売れ行きがいいです。他の多くの店よりずっと安いです。」マンハッタンに住むフランシス・ロドリゲスさんは言います。彼女はブロンクス区に住んでいた時にも家族と一緒にバスでホワイトパスのウォルマートに買い物に行ったことがあります。しかし、人民元の為替レートの調整と中国の人件費の上昇につれて、ウォレスさん、フランシスさんはメキシコ、ベトナムなどの国、地域からの商品をもっと多く買うかもしれません。


中国のメーカーはもう値上げせざるを得ません。「二ヶ月前から徐々に値段を調整してきました。これ以上値段を調整しないと生きていけません。注文量が数千件しかないなら、古いお客さんに対しても価格を上げることができます。今の幅は最低でも5%です。」広東省紡織品輸出入株式会社の社長補佐の鐘浩森さんは言います。


中国の最初のジーンズの輸出はこの会社が作ったのです。5月の広州交易会では、古いお客さんは鍾浩森さんのところでまだ駆け引きの余地がありますが、新しいお客さんに対しては、一律に値上げします。製品のバージョンアップや往復コミュニケーションの時間など、新しい顧客を開発するコストは古いお客さんより30%ぐらい高く、経営リスクも知識がある古いお客さんより高いので、彼は新しいお客さんに駆け引きする余地がありません。


彼らの値上げの注文を受け入れられないので、代わりの選択を探し始めました。東南アジアと中南アメリカ州に流れています。


マレーシアの華人はもう何度も桂明軍を遊説して、工場を寧波からマレーシアに移すようにしました。「比べてみましたが、マレーシアのいろいろなコストはかなり低いと思います。もしいつか中国で利益がなくなったら、引越しします。」桂明軍は言った。


東莞の厚町では、製造関係の人に会いやすいようです。彼らはある工場の製靴労働者かもしれません。靴箱包装工場の社長かもしれません。靴市場の卸売り業者かもしれません。車で30分未満の範囲で、この町で十数個の専門靴市場、濠畔靴市場、遠隆皮料市場、河田皮料市場、鴻運靴材広場が見つけられます。名前が出なくても、通行人が簡単にこれらの専門市場の方向を教えてくれます。


しかし、東南アジアに行くと、これらのメーカーはこのような供給システムを再構築する必要があります。


現在の輸出依存状態を変えたいなら、もう一つの選択は国内市場に転向することです。1980年代半ばには、ロマー(Romer.P)やルーカス(Lucas.R)などを代表とする経済学者たちが打ち出した「新成長理論」が、資本集約型企業に可能な発展モデルを提供した。


張華栄さんは過去に国内販売市場で損をしたことがあります。数年前にいくつかの自社ブランドのために億元を投資しましたが、市場の反応はよくありませんでした。彼は海外販売企業のせいで、国内販売市場の経験が足りなくて、ルートも店頭もよく分かりません。今は華宝靴工場労働者は工場内に華宝の自社ブランドの靴屋を見つけて、工場敷地内のもう一つの生産ラインで生産するしかないです。


しかし、張華栄は輸出企業の受動状態を変えようとしています。


ネット上の流通プラットフォームに注目する以外に、海外の3、4ラインのブランドを導入するのは張栄華に市場運営を学ぶ一番いい方法だと思われます。「国内販売市場は未来の発展に一番重要なものです。」張栄華さんは「東莞モード」を放棄したくないです。上流に集まった厚街の靴市場の近くで、彼は投資に参加しました。


「効果は10年かそれ以上かかるかもしれない」ということを知っていますが、張栄華は依然として企業の将来性について楽観的で、「伝統的な製造業は永遠に生命力が強い朝日産業です。」彼は言った。


「私の会社も最近ブランドの転換に関する仕事をしています。香港でのブランド販売をしています。これは間違いなく成り行きです。前期はコストを気にしない投入も必要です。しかし、このように多くの海外販売企業が国内販売に転売しています。何社が成功しますか?今は多くの工場が国内でブランドを作った企業を看板に転換しているのを見ていますが、これはまだ少数ですが、すべての人がこれらの国に転向して、ベトナムに行きたいと思います。香港靴業商会会長の方志剛さんは言います。


より多くの資本集約型企業は内部転換を開始しており、低付加価値から高付加価値方向に伸びている。


  銀升靴業王耀昌理事長は、利益の面から言えば、彼は外国からの注文を受けたいので、生産だけが必要で、神を費やして販売する必要がないと言います。感情の面から言えば、彼はもっと自分のブランドを大きくしたいです。彼は全国各地のデパートで実際に実践し始めて、加盟商の需要を理解して、デザイナーを連れてフランス、イタリアに行って、そこのデザイナーと業界協会に学びました。


中国からの人口配当金は、世界経済に何年かの低インフレの好生活を送った。


現在、フランシスは自分の一日の中の圧倒的多数の時間はすべて各種の“中国製造”に直面していると感じています。コンピュータディスプレイは中国製で、家の5台のタブレットテレビは全部中国製で、DVは中国製です。彼らの家族の一番貴重な思い出は中国製のモバイルハードディスクにもあります。


最近彼女はスマートフォンというダイエットメニューを試していますが、中国産の赤い電子レンジがなければ冷凍ダイエットコースを温めてくれます。


この楽しいアメリカの女の子はまだ意識していません。彼女の生活が変わるかもしれません。

  • 関連記事

受多重压力逼迫出口鞋企酝酿转型(2)

業界の動き
|
2010/7/2 11:34:00
35

多重圧力を受けて輸出靴企業にモデルチェンジを迫っている(1)

業界の動き
|
2010/7/2 11:32:00
50

為替レートの改革は輸出の圧力を増加します。靴企業は困難を迎えます。

業界の動き
|
2010/7/2 11:27:00
36

杭州服装企業「抱団」が国際市場に進出しています。

業界の動き
|
2010/7/2 11:23:00
35

範思哲は250の小売店を閉店する予定です。

業界の動き
|
2010/7/2 11:20:00
53
次の文章を読みます

ディスカバリーは二つに分かれています。効果的に「ネックライン」現象を解決します。

最近、山東濱州華紡股份有限公司の省エネ・排出削減は新たな進展があり、プラズマ除去機を二つに分ける構想を実現しました。シングル・キャタピラーの分離、ハイバンドの生産を担当しています。この改造は30日間にわたって行われたということです。改造した後、粗い織物はセメントを通して乾燥して布を落とします。