ホームページ >

白菜ちゃん「自家製黄梅天遊園地攻略&Nbsp;毎日一番暑い時は連合館に避暑に行きます」

2010/6/24 16:15:00 37

万博ボランティア

  


高温の「白菜ちゃん」は大変です。


激しい日差しにさらされて蒸し暑くなり、にわか雨に降られて梅雨の典型的な天気です。

このような「悪天候」の中で、どうやって万博会场を回るか、サービス期间の「小白菜」が黄梅天游园攻略を作っています。

本紙記者の劉新璐さん


遊園地に必要なもの:清涼油、傘


華東政法大学緑地公園エリアの「小白菜」の孫佳さんと方亦心さんはサービスを利用して攻略法を準備しました。見学者のために手招きをして、「怖い」黄梅天も可愛くなりたいです。


「白菜ちゃん」の紹介では、梅雨の天気は変化が激しく、目の前は炎天下で、またたく間に雷雨がひとしきり降るかもしれません。

外に出かける時、傘は必需品です。日よけも雨宿りもできます。一挙両得です。

梅雨の日の蒸し暑さは、湿気が多すぎて、温度が高すぎて、自然のせいで解決できないので、自分で調節しましょう。

孫佳さんによると、清涼油は夏の暑さを吹き飛ばす一番いいもので、「小白菜」の旅に行く一番いいパートナーです。

ほとんどの人が知っています。クールビズは暑気を払う効果があります。このような天気には欠かせません。


夏バテの佳品:プチトマト、レモン


「白菜ちゃん」は遊園前に揚げすぎないように、甘いものや脂っこいものを食べないように、ハトムギや小豆のおかゆを作って、家族全員でおいしくてヘルシーなデザートを楽しむのがいいです。

便利で健康的な食べ物といえば、トマトとレモンはとてもいい選択です。家族全員で小さいトマトを持って、レモンを何切れか切って、レモンを入れます。

食事を持参する観光客は、生食を持って入園しないほうがいいです。食品が高温で変質するのを防ぐためです。

その他に、年を取った体の弱者は更に峰を避けて旅に出るべきで、十分な休みと睡眠を保証して、過労を防止します。


「避暑」勝地:連合館


毎日午後1時から2時まで、園内の気温は一日の中で最高値に達しています。「小白菜」はこれに対して、観光客はアフリカの連合館、都市足跡館などの空間が広く、エアコンが十分な施設を見学することができます。


この経験は、ひとたび豪雨に見舞われると、「コピーが崩れない」ということにもなります。

また、「安全で清涼感がある」という万博の軸の下では、一時休憩しても豪雨に対処できます。


また、納涼のいいところには高架歩道の下も含まれています。気温が30℃に達すると噴霧施設が開きます。

万博文化センターの西側にある祭り広場は、日陰を遮るところがないにもかかわらず、バスケットボール場の大きさがいくつかある「水鏡」で、子供が水を踏む楽園です。

3~5ミリの「水鏡」が退去すると、地上からは冷たい霧が噴き出し、視覚や肌の感触も涼しげに感じられます。


チップ


心理的な「梅雨対策」は侮れない。


じめじめした蒸し暑い天気は、朝から暗い空気に包まれています。不愉快な天気は早起きの観光客に不快な気持ちをもたらしました。その後は長くて混雑する行列の時間です。

心強い「白菜ちゃん」はこのためにも、心の梅雨を防ぐことが大切です。


「心の準備が必要です。穏やかな気持ちを持ち、焦らずに、自分に言ってください。万博を楽しむ過程ではないと思いますが、心の準備をして、楽しい旅に変えてください。

気分転換がうまくできないと、蒸し暑い中で、ますますしょんぼりしてしまいます。

四つ返事で言う。

「白菜ちゃん」の提案は、自分の気持ちがすでに影響されていることを自覚した時に、できるだけ早く凉しいところを探すことができます。例えば、万博軸の地下、美食広場、フェリーポート、万博公園など、涼しい風が吹いてきて、みんなの気持ちを奮い立たせます。


  

  • 関連記事

「白菜ちゃん」は万博のメーキャップをしています。大学生ボランティアは境界を昇格させます。

出展の知識
|
2010/6/24 16:12:00
59

良い子供の車レンタルの心得

出展の知識
|
2010/6/24 16:10:00
28

世博大な贈り物は旅行の攻略を包みます——静安編

出展の知識
|
2010/6/24 16:08:00
44

イタリアの星のミシュランシェフがオリジナルの味を出す料理ショーを上演します。

出展の知識
|
2010/6/24 16:05:00
36

「蒸し暑い、じめじめした」梅雨の日&Nbsp;万博のための応援

出展の知識
|
2010/6/24 15:48:00
28
次の文章を読みます

上海大学の「白菜ちゃん」は「焼く」の練習に励んでいます。

6月21日、上海のすべての高校の中で最も人数の多いグループ、上海大学のボランティア8000人余りが出陣を宣誓しました。彼らは6月26日から7月25日まで2回に分けて、会場に入り、世界博覧会にサービスします。