ホームページ >

例:アメリカの二人の兄弟が、聞こえないふりをして服を売っています。

2010/2/11 17:34:00 24

個を売る服どうして知らないふりをするのですか?ここの学問は誠に大きい。ところで、アメリカで兄弟ができました。服装店は店の顔が大きくないので、兄は外でセールスしています。服弟は店の向こうで会計をします。客が買う服お客さんとこの兄さんが値切るたびに、兄はお客さんにカウンターで会計してくださいと言います。
お客さんが持っています。服カウンターの方に行くと、弟が見てくれます。服というラベルがあります。この服は最後にいくら切りましたか?そこで弟は大声で兄に服の値段を聞きました。兄はもう一方で叫んで彼に教えました。お客さんは分かりません。なぜ大声で叫んでいるのですか?弟は耳が悪いので、大声で何度も兄に聞きたいと言いました。このお客さんは彼らがお互いの値段を聞いているうちに、弟が会計する時、受け取ったお金は兄に比べて少ないと言われました。お客さんは自分で拾ったと思っています。

その後十を伝えますと、十は百を伝えます。兄弟二人は耳を傾けて服を売っています。多くのお客さんがこの店に服を買いに来ましたが、本当にそうでした。弟が会計をするたびに、兄と伝えたメッセージは間違いが発生しています。毎回価格が前に聞いたより低いので、この店で服を買う人が増えています。

この店の売り上げがどんどん上がっているところに、突然倒産しました。お客さんがこんなに歓迎していますが、なぜ突然倒産しましたか?注意深い女性客がこの店の服を買って、また他の店に比べています。ここで割引した服は他の店で売られているものよりも高いということです。この女性のお客さんは多くの店を回っていますが、状況は確かです。

やがて、兄弟は聾か偽かという疑問が顧客に広がった。諺によると、良い事は外に出ないで、悪い事は千里を伝えます。すぐにその奥妙さが分かりました。彼らの競争相手でさえ知っています。クレームに来る人もいます。このように騒々しいと、この兄弟の商売は本当にやりきれなくなりました。数日間でお客さんはますます少なくなり、ずっと少なくなりました。最後に倒産を宣言するしかありません。その諺に応えました。「人をだました時、人を一生騙せません。」
  • 関連記事

みごとな服装の企業の伝奇的な成長の過程

ケースストレート
|
2010/2/11 17:34:00
40

実例:新米の服装は1万元余りの打水漂に加盟します。

ケースストレート
|
2010/2/11 17:28:00
36
次の文章を読みます

2009泉州の十大優秀ブランドのマーケティングの実例