ホームページ >

製靴企業は国内市場の開発に力を入れています。

2008/8/15 8:38:00 6

製靴企業の国内市場のグレードアップ

厳しい輸出状況の下で、多くの長期的に国際市場に注力している靴製造企業は今年以来次々と国内に目を向け、より多くの技術開発力を投入して国内消費者の需要を満足させ、国内消費者によりファッション、優良品質と価格の安い製品を提供し、国内の靴類消費市場のアップグレードを推進しています。

中国の靴輸出「量値下げ」

中国は世界最大の靴類の生産地区ですが、去年以来、人民元の切り上げ、原材料の値上がり、エネルギー不足、外国貿易障壁などの影響を受けて、靴類の輸出状況は厳しいです。

靴の生産量が全国の半分近くの広東で、今年以来、靴類の輸出は長年にわたって急速に伸びてきました。

広州税関の最新統計データによると、2008年広東靴類の輸出企業は大幅に減少し、輸出実績のある企業は前年同期の5811社から今年上半期の3924社に減少した。その中、珠江デルタ靴類の輸出企業の減少幅はより鮮明で、昨年同期の5043社から今年上半期の2617社に減少し、48.1%に達した。

また、今年上半期の広東輸出靴製品は16.3億組で、前年同期比15.8%下落した。

輸出企業と数量のダブルダウンとは対照的に、上半期の広東靴類の輸出額は49.6億元で、9.2%伸びました。輸出価格は3ドル/ペアで、29.6%伸びて、「量の値下げ」という局面を呈しています。

これに対して、広東靴業メーカー会長の丘小広氏は、製靴業の構造調整の中で現れた良い兆しであり、靴企業の統合が加速していることを反映して、集約化の方向に発展していると指摘しています。

輸出靴企業が国内市場を奪い合い始めた。

広東靴業メーカー会の呉航秘書長は、厳しい輸出状況の中で、国内販売が得意で、「両足」が歩く企業は影響が比較的小さいと話しています。

現在、中国は年間23億足近くの靴を消費しており、すでに世界最大の靴消費国となりました。国内市場の開拓は企業の生存と発展にとって非常に重要です。

陳油は広東恵東県の中ぐらいの規模の靴工場の責任者です。ずっと「両足」を堅持して歩いています。国内販売は海外販売より多く、その企業の経営は輸出情勢の影響を受けません。

陳油氏は「見通しは悲観的ではなく、楽観的でもない。今最も欠けているのは国内市場を開拓することに長じているマーケティング人材だ」と述べた。

佛山市南海区万里の長城靴業有限会社は1000人以上の労働者がいる大企業です。製品は主にヨーロッパとアメリカに輸出しています。

企業の責任者の凌生苗さんは記者団に対し、今年の輸出状況は厳しく、企業のプレッシャーも大きい。自身の調整によって輸出の不利な要素を克服するほか、開発部を設立して自主ブランドを作って国内販売を発展させ、製品は9月に発売されると伝えました。

雅式展示サービス有限公司の責任者によると、10月末に開催される中国東莞国際靴展、靴機展において、主催者はいつものように海外バイヤーを積極的に招待するほか、多くの企業が現在国内市場に関心を持っていることを考慮して、華東、華南、華北、西南など国内の重要靴類生産、販売基地の商店を積極的に誘致し、より多くの国内商機を提供する。

消費者は製靴業の転換から利益を得るだろう。

広東靴業メーカーによると、靴企業は国内市場を争っており、国内の靴類消費市場と国際的な統合を大いに促進し、消費者はより多くのファッション、安価な靴類製品を享受するという。

業界関係者は、ますます多くの企業が科学技術革新能力の向上を重視し始め、一部の企業が靴製造工程研究開発センターを設立し、広東製靴業界はすでに完成品の靴、材料と部品、靴製造設備などの分野の技術標準化の仕事を開始しました。

広東靴業メーカー会秘書長の呉航さんによると、大量の製靴企業は国内市場に目を向けて、国内の靴類消費市場をさらにモデルファッション、品質優良、価格優遇の方向に発展させるという。

企業が国内市場を拡大する中でより大きな生存空間を得ることができる以外、消費者も中から直接利益を得ることができます。これは健康で成熟した市場が形成される表れです。

  • 関連記事

ナノ抗菌、製靴技術の新時代

ニュース
|
2008/8/15 8:38:00
17

金メダルの代弁、スポーツブランドの最後の晩餐

ニュース
|
2008/8/15 8:38:00
13

靴の企業の喜びは宝を得ます:絶地の反撃はブランドを作ることから始まります。

ニュース
|
2008/8/15 8:38:00
10

中国のブランドは贅沢品のルートを歩きたいです。

ニュース
|
2008/8/15 8:38:00
10

国家靴類品質検査センターは四川崇州に定住します。

ニュース
|
2008/8/15 8:38:00
16
次の文章を読みます

恭城台資制靴業などの企業がアセアンを輸出して重い芝居を歌います。

2008年8月までに二期工事は300万元以上を投入して、年間生産能力は600万足の上質靴に達して、製品は全部東南アジア、東アジアと欧米国家に輸出します。