ホームページ >

無担保個人信用貸付詐欺局

2008/3/17 0:00:00 11

最近では、担保なしの個人信用貸付を代行できるという名目の詐欺が相次いでいます。一ヶ月余りの間に、数十人の便利な市民が騙されました。

これらの被害者は往々にして二千三千元以上のいわゆる手数料を納めた後、ローンを取り扱う会社がなくなったことに気づいたということです。

銀行関係の専門家が「手元が苦しい」と注意している市民は、貸出は必ず正当なルートを通じて、正常な手続きを行わなければならない。

3200元を受け取った後、会社の人がビルの空きに行きました。楊慶瑞はキャンディ食品有限会社を経営しています。今年の10月に80万元が必要です。

このお金に困っている時、彼は石家荘市鴻佳投資顧問有限公司が打ち出した広告を見ました。

10月24日、楊慶瑞はこの会社の中浩第一ビジネスビルのオフィスに来ました。

まず、李傑という業務員が彼を接待しました。後に姚という部門経理が来て、戸籍簿、身分証、会社の営業許可証、税務登録証などの手続きを全部コピーしました。

3200元の手数料を納めた後、30営業日以内に楊慶瑞のためにすべての手続きをしてローンをもらうと約束しました。

当時姚という社長から、鴻佳会社は工商銀行、建設銀行などの省都の十数軒の銀行から許可をもらいました。各銀行のクレジットカードを顧客のために作ります。クレジットカードは最高5万元を貸してくれます。ユーザーは十数枚の異なる銀行のクレジットカードを作ります。

11月16日、楊慶瑞は姚経理に電話してローンの手続き状況を聞きました。相手は本社に報告したと言いました。

二日後に彼がまた電話した時、姚経理の携帯は電源が切れました。執務電話も出ませんでした。

11月20日、彼は鴻佳会社の事務所に行きました。鴻佳投資顧問有限公司のブランドはまだありますが、もう扉が閉まりました。

このビルの不動産管理者は彼に、鴻佳会社は一ヶ月前にここで家を借りました。何日前に突然誰もいなくなりました。不動産会社もこの会社の届出資料がありません。

信頼性のために、数十人がだまされました。11月21日、鴻佳投資顧問有限公司の入り口で、告示が特に目立つです。

ここに紙を張った人がいます。この会社に騙された人を全部組織して警察に通報します。

今は彼と連絡しただけの人が数十人いると楊慶瑞さんが言いました。

ヤン慶瑞は唯一のだまされた者ではない。

省都では、ローン業務を手伝うことができると主張している会社も、鴻佳会社の一つではない。

11月22日、あるメディアの分類広告から、記者は簡単にいくつかのこれらの会社を見つけました。中大恒遠ローンコンサルティング会社という電話をかけました。記者は家を買うために30万元のローンを取りたいと聞きましたが、電話に出た王さんは簡単に問い合わせた後、資料をそろえて3500元の手数料を支払うだけで、15日から25日以内にローンをもらえます。

彼女はまた、会社の業務はずっと忙しくて、毎日十数人がローンをしに来ます。

最近、石家荘市公安局長安分局はすでに20件余りのローンで騙されたという通報を受けました。現在少なくとも2社のローンコンサルティング会社が跡形がなく、騙された金額が少ないと数千元で、多くは万元になります。

これらのローンコンサルティング会社はオフィスを高級なオフィスビルに設置しています。部屋を借りる時間は長くないです。

これらの事件はまだいっそう調査中です。

  • 関連記事

5000万ドルの預金を作って,100万円の生活費をだまし取った。

トリック
|
2008/3/17 0:00:00
15

信用会社が小口の貸付けを借りて金をだまし取る。

トリック
|
2008/3/17 0:00:00
9

「海外上場」への投資「神話」

トリック
|
2008/3/17 0:00:00
8

大学生の創業は慎重に“貸付けの落とし穴”に落ちます。

トリック
|
2008/2/28 0:00:00
9

部屋の価格はどうやって高くなりますか?

トリック
|
2008/2/24 0:00:00
10
次の文章を読みます

青光り眼は意外な傷害と嘘をついて16.5万元をだまし取った。